ゼロから始める新築アパート経営 大家になろうプロジェクト

FLOW ご購入までの流れ

1. ご提案と現地へのご案内

ウェーブハウスが厳選した土地上での新築アパートプランを、完成予想図や事業計画書をご覧いただきながらご提案いたします。その後、現地へご案内いたします。

2. ご購入の申し込み

プランを気に入り、ご購入の意思が固まったら、ご購入の申込書を提出していただきます。

3. 金融機関への融資の打診

ウェーブハウスから融資実績の豊富な金融機関をご紹介いたします。融資必要書類をご準備いただきましたら、担当営業マンとともに融資審査の申し込みを行います。

4. コンサルティング契約の締結

金融機関の前向きな回答が得られれば、土地取得のための契約締結及び、ウェーブハウスとのコンサルティング契約を締結させていただきます。

5. 土地取得の決済と工務店との請負契約

融資の本承認が下りましたら、土地取得のための決済と工務店との請負契約を締結して、着手金をお支払いいただきます。

6. アパートの内・外装デザインの打ち合わせ

お客様と工務店、ウェーブハウスの3者で、アパートの外装や内装について打ち合わせをしていただきます。専門のデザイナーが、物件の魅力を高めるプランをご提案いたします。

7. 管理会社の決定と入居斡旋

管理については、ウェーブハウスもしくは提携する賃貸管理会社が担当し、お客様の大切なアパートの入居斡旋も行います。

8. アパート完成後の完了検査の実施

アパート完成後は、お客様と工務店担当者、ウェーブハウス担当者の3者で完了検査を行います。完成物件について気になる点がございましたら、細部まで補修を実施いたします。

9. アパートのお引き渡し・入居開始

補修を完了させた上で引き渡しを実施し、入居者の方に入居していただきます。

10. 管理会社におまかせで、アパート経営開始

家賃の回収や送金は、管理会社にお任せください。オーナー様は、手間のかからないアパート経営が可能となります。